2015年9月8日火曜日

2015.09.06 ドッペル君のタイヤを交換してから

● 片道8㎞の自転車通勤に使っているだけなんだけど,パンクは一度もない。高級なタイヤじゃない。普及品なんですよ。
 それでも,安心感がだいぶ違う。ドッペルのデフォルトのタイヤ,あれでいいのかね。

● あと,ブレーキシューもね。どんどん減る。もちろん使えば減るものなんだけれどもねぇ。
 ブレーキシューの交換くらいは自分でできる。減っても換えればいいだけの話ではあるんだけど。

● 値段を考えてくださいよ,ってことだね。この値段なんですよ,と。
 タイヤやブレーキシューの交換に要する費用など,たいした額ではないしね。ただね,たいした額ではないんだから,デフォルト状態をもう少し考えてもいいのかもなぁ。

● とにかく。タイヤを換えて安心感が増した。自転車のパーツの中でも,乗り手に影響を感じさせる部分なのだろうな。
 っていうかですね,デフォルトのタイヤがちょっとどうなのかってことなんですよね。