2015年8月18日火曜日

2015.08.13 ドッペル君 3

● タイヤ,チューブ,リムテープの3点セットを,前後輪とも交換することにした。デフォルトでついてくるタイヤ,なんだかチャチイんでね。穴が空いたし,真ん中の糸もほつれてきたし。
 ドッペルを買ってまず最初にやることは,この3点セットを交換することかもしれなかった。

● ここで問題になるのは,そのタイヤサイズが20×1.2であること。こんなサイズはサイクルショップでも売っていないし,ネット通販でも見あたらない。
 実際には1.5でも流用が効くと思われるので,困ったことにはならないだろうけれども,どうしてこういう独自のサイズを採用しているのかねぇ。

● ともかく,タイヤを買って交換しないと。今の状態では乗れないわけだから。チューブにパッチでツギをあてても,無効だと思われるんだから。
 ただ,トンカチで叩かないと前輪がはずれないだろうからな。億劫だね,気分的には。