2015年8月12日水曜日

2015.08.08 パンク

● 7日の職場からの帰り。ペダルをひと漕ぎした瞬間,前輪から空気が抜けていった。踏んではいけないものを踏んでしまったらしい。
 ドッペル君に乗り始めて3日目。それでパンクとは少々早い気もするけれども,するときにはするものだから,仕方がない。

● で,電車で帰り,車でドッペル君を取りに行った。
 翌朝,パンクを修理。機材(?)はダイソーで買ったパンク修理キット。しかも古いものだったようで,付きがよろしくない。
 新しいのを買ってきて修理した。新しくても,円形のパッチより楕円のほうがいいようだ。

● こうして手をかけると,愛着が出てくるのはたしか。自転車がだんだん自分のものになってくる感じがする。
 とはいえ,パンクなんかはしないほうがいいことは言うまでもないわけだけど。