2015年4月5日日曜日

2015.04.05 ブルベへの夢

● せっかく自転車通勤を始めたのだから,それを機に自転車のヘビーユーザーになって,できればブルベに出てみたいと思ったりする。
 200㎞,300㎞,400㎞,600㎞の4種。1年間でこの4つを完走できればSRの称号を得られる。スーパー・ランドナーだ。かっこいい。

● が,200㎞なんてとても無理だ。現状では。
 一度,自宅から土浦まで走ろうと試みたことがあるんだけども,真壁あたりまで行ったところで,これより先に行ったら帰れなくなると思って,引き返してきた。それでも帰りは疲労困憊して,大休止を繰り返した。途中で引き返したのは正解だったと思った。
 走行距離は130㎞くらいだったと思う。あと70㎞を加えるなど,想像の外だ。

● 片道8㎞をいくら継続しても,200㎞を走れるようにはならないだろう。それ用のトレーニングをしなければならないと思う。
 どういうトレーニングをすればいいのかもわからない。だいたい,何によらずトレーニングなんかしたくない。